top of page


こどもは7歳になった。気づけば、平日はほぼほぼこどもとしか会話をしていない。7歳なのでけっこう話し相手にもなるので、たまにイラっとするものの、一番落ち着く相手でもある。ふしぎな感じがする。


こどもは最近自分のことを「ぼく」というのが気に入っているようだ。そして初音ミクが好きである。


閲覧数:9回0件のコメント

なんと4年ぶりの更新。いい加減にちゃんとしなければと思い、HPを復活させました。ブログも更新したいと思います。

閲覧数:4回0件のコメント

dancyuに載っていた椎名町の「松野寿司」が家の近所だったので行ってみた。カウンターのお寿司やさんに行くのは、子どもが生まれてはじめて。菊正宗のあたたかいのとおまかせ(3700円)を頼む。う、う、うまいー!銀座だったら8000円はいきそうなラインナップだった。詳細は面倒くさいので、予約してぜひ行ってみてください。


困ったというか冷や冷やしたのは、こどもにエビを注文したのだが、煮切りが塗ってあったことを気にして(いつも醤油をつけない)、エビをつまみあげ「うえーしょっぱすぎる」とものすごいクレーマーみたいな態度をとったことだ。ああいうときのこどもは、顔も変におとなびていてイラつかせる。大将ごめんなさい…。大将は気づいたっぽくて「あれーおしょうゆかなー」と穏便にすましてくれた。親からしたらなんやかんやで1時間弱カウンターに座っていられたのはかなりの成長だったし、久しぶりに心のこもった美味しいお寿司を食べられて本当に満足でした。

閲覧数:31回0件のコメント
1
2

© Rumi Nakamura All Rights Reserved.

bottom of page